お客様アンケート

QUESTIONNAIRE

お客様には前撮りから成人式当日まで数々の
お願いをし、ご協力を頂きました。
更に貴重なお時間を割いてアンケートにご回答いただき
心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

Q1.和とわ(旧呉服のたかはし屋)を何でお知りになりましたか?
Q2.和とわ(旧呉服のたかはし屋)を選んでくださった理由を教えてください。
Q3.振袖選びで最も大切にしているのは?
Q4.成人式のヘアセットとメイクはいかがでしたか?
Q5.成人式の着付はいかがでしたか?
Q6.お召しになった振袖はいかがでしたか?
Q7.和とわ(旧呉服のたかはし屋)スタッフの対応はいかがでしたか?
Q8.和とわ(旧呉服のたかはし屋)を友人・知人に紹介したいと思いますか?
Q9.和とわ(旧呉服のたかはし屋)へのご意見、ご感想などお気づきの点をお願いいたします。

この度は大変お世話になりました。本人、家族共々素敵な思い出ができました。ありがとうございました。振り袖については、柄の少ないシンプルな物もいいかなと思っていましたが、選ぶ際にそのようなお着物が見つかりませんでした(気づかなかっただけかもしれません)し、体が大きくなかなか合うサイズがなかったので、唯一サイズが合った柄の多い着物を選びました。色合いも本人も気に入り喜んでいました。当日会場で、いいなと思っていた柄の少ない振り袖を着ている方がいらっしゃり、やっぱりそっちもいいよね~と母と子二人で話していました。カッコいい系の着物がもう少しあったらまた選択肢が一つ増えて選ぶ楽しみも増えるのではないかなあと思いました。

綺麗に髪セットや着付けをしていただき、本当に感謝しております。娘三人ともお世話になりました。ありがとうございました。

成人式当時、お願いしていた写真と違うヘアスタイルになった。前髪も巻くことをお願いしたが納得のいく前髪ではなく、ヘアメイク後にもう一度直して納得の行く物になった。着付けや振袖の柄はすごく気に入っていた。お気に入りのもので成人式を迎えられてほんとによかった。写真撮影の前に手直ししていただいて、すごく助かった。わとわさんでよかった。

とてもステキな振袖で成人式に参加することができました。着物選びから前撮り撮影とスタッフさんの対応がとても良く、とても気持ちが良かったです。

スタッフの皆さんの対応が良かったです。前撮りもリラックスさせていただき気持ちよく、写真を撮って頂きました。成人式会場に和とわのスタッフさんが居らっしゃるということも着物を着慣れていない娘には、安心だったようです。私も安心でした。

前撮りや本番までありがとうございました。とても素敵で感動しました。スタッフの対応perfect本当にありがとうございました。

娘が小さい頃から成人式にどんな着物を着せようかと考え楽しみにしていました着付けもヘアセットやメイクも、娘の要望通りにしてもらい「満足!!」と喜んでいて私もとても嬉しく思いました。和とわの皆様のおかげでとても良い成人式となりました。ありがとうございました。

娘が高校生の時に友人とお世話になったことを聞き、今回もお世話になることを決めました。とても親切に対応していただき、ありがとうございました。着付けも髪型もとても満足していたようで、私も娘も幸せな1日を過ごす事ができました。また、何かの時にはお世話になります。ありがとうございました。

他店で着付けをしてもらった人は着崩れがひどい、と言っていましたが、そのような心配は私達はありませんでしたので安心でした。あと、駐車場(お店の)で車に乗る際の踏み台対応は他店では経験した事のないサポートで、着物を着た人への心配りが感じられ、とても嬉しかったです。二女の成人式でも和とわさんにお願いしたいと思います。

正直4才上の姉の時よりも費用がかかりました。ですが、その他のサービス、前撮りの段取り、何よりスタッフさんの対応等々総合的に考えれば、今回の費用は納得かもしれません。色々とお世話になりありがとうございました。

帰り際に車に乗るとき、慣れない着物での乗車に四苦八苦していたところ駐車場係の男性がすぐに昇降台を持ってきていただき、最後まで至れり尽せりなのだなぁと驚きました。そのような細かい部分が御社の信用につながっているのかと思いました。今後も頑張ってください。

この他にも、たくさんのお声をいただいております。
一生に一度の記念日を、どうぞ安心して和とわにお任せください。